しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

2013 年 7 月 のアーカイブ

2013 年 7 月 28 日

 

このたびは当店ホームページを御覧いただき、誠にありがとうございます。

下記、商品のご注文および、お問い合わせの御対応につきまして、現在の状況を記載いたします。

この投稿の続きを読む »

2013 年 7 月 27 日

 

このたびは当店ブログをご覧いただき、まことにありがとうございます。

 

本日、日テレ「満天☆青空レストラン」にて当店を放送いただきました。

良いカタチで皆様のもとへしば漬けの事、赤紫蘇の事、

また京都大原の里について、お伝え出来ていればと思います。

 

さて、放送間際より大変多くのご注文をいただいております。

皆様本当にありがとうございます。

 

確認作業を行い、順次発送のお手配をさせていただきますが、予想以上の反響がございました。

この投稿の続きを読む »

2013 年 7 月 25 日

 

 

皆さま、こんにちわ!当ブログを御覧いただきありがとうございます。

さて、明後日7月27日(土)当店の様子がテレビ放送されますので、下記御案内させていただきます。

 

番組名:満天☆青空レストラン(日テレ)

放送時間:18:30~19:00

放送内容:京都 赤シソ しば漬

 

放送内容について、日テレさんのロケブログを御覧ください。※放送後更新
→ロケブログはこちら(日テレHP)

 

DSC_5068

しば漬の漬け込み風景はもちろん!

この投稿の続きを読む »

2013 年 7 月 20 日

 

平素は当店を御利用いただき、誠にありがとうございます。

季節限定にて販売させていただいております、

京都大原産「赤紫蘇(枝付き)」の販売がそろそろ締め切りとなります。

日程につきまして下記のとおりです↓

・販売予約締め切り日: 7月26日(金)の御注文まで。

・発送締め切り日: 7月31日(水)発送まで。

→赤紫蘇販売ページはコチラからどうぞ

この投稿の続きを読む »

2013 年 7 月 16 日

 

平素は当店を御愛顧いただき、まことにありがとうございます。

本日先程まで、商品販売ページのクレジット決済画面において、
先に進めない不具合が生じておりました事御報告させていただきます。

現在は復旧しておりますので、問題なく御注文いただけます。

この投稿の続きを読む »

2013 年 7 月 13 日

DSC03528-1

 

お待たせいたしました!

本格的な漬け込みはもう少し先となりますが、今年最初に漬け込んだしば漬けを本日より樽出しいたします。

熟成されたしば漬けとはまた違った鮮やかな色彩、爽やかな酸味。

期間限定の風味を是非ご賞味くださいませ!

・赤志ば(新漬)商品ページはこちらよりどうぞ

 

伝統の味、手造りの京漬物 ~京都大原 志ば久(しばきゅう)~ 久保 統

2013 年 7 月 9 日

DSC06599

日中、連日の猛暑日が続いてますね!

例年、祇園祭の頃に梅雨明けする京都ですが、本年度は昨日梅雨明けしたようですね。

これからも暑い日が続きますが、皆さま熱中症にはくれぐれもご用心ください。

 

さて、しば漬けの新漬がまもなく樽出しとなりますのでお知らせさせていただきます。

赤紫蘇の発送についてのブログが多くつい抜けてしまいましたが、本年度も少量ずつ

しば漬けの漬け込みが始まっております。

 

つきましては、今年最初の漬け込みをおこなった6月下旬のしば漬けを、

「7月13日(土)」に樽出しいたします。

この投稿の続きを読む »

2013 年 7 月 7 日

DSC00027

 

先日の販売開始以来、当店自社農場の赤紫蘇の御注文を多くの皆さまよりいただきありがとうございます。

少々混みあっている事もあり、発送が少し遅くなり御迷惑をお掛けしておりますが、日々頑張って早朝より

刈り取り、新鮮な状態でお届けできるよう努めておりますので御了承の程宜しく御願いいたします。

さて、本日はそんな収穫の風景を少し皆さま御紹介させていただこうと思い、今朝の収穫時少し写真を

撮ってきましたのでよろしければ御覧ください^^

※赤紫蘇ジュースのコツについては、文面最後に記載いたしますね。

この投稿の続きを読む »

▲ ページのトップへ