しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

・2017年赤紫蘇(枝付き)販売の日程(予定)につきまして

2017 年 5 月 24 日
 
じつに10日ぶり!
本日から明日にかけて待ちわびた雨がようやく降ってくれました。


ここ最近真夏日が続き、たいへん苦戦していた赤紫蘇の作付作業ですが、この雨のタイミングで本年度分の作付を終える事が出来ました!きっとよく根付いてくれる事かと思います。
----------------
☆赤紫蘇(枝付き)販売について☆
----------------
赤紫蘇(枝付き)の販売につきましても、多くのご連絡をいただいておりますが現在の近況について下記のとおりご連絡をさせていただきます。
・現在の赤紫蘇の生育状況
例年に比べ、現在遅れています。
明日の雨、今後の梅雨入りの時期や日照時間によりこのまま遅めの生育となるか、例年並みまで追いつくか、植え付けを終えた現段階では判断が難しいのが現状です。
・販売開始時期:
例年どおり6月下旬を予定しておりますが、生育次第では7月初旬よりの発送となる可能性がございます。
・今後の予定
今暫くお時間をいただき、天候等を判断したうえで「販売開始時期」、「予約受付開始時期」を6月上旬(6月7日前後)に確定出来ればと考えております。
告知につきましては、当FBや当店HPのブログをご確認くださいますようよろしくお願いいたします。
多くの方より今期もお問合せをいただいておりますが、なかなか明確なお返事が出来ず申し訳ございません。
本年度も香り良い大原産自家栽培の赤紫蘇をご用意出来るよう努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
(赤紫蘇栽培責任者 久保 統)

この投稿は 2017 年 5 月 24 日 水曜日 5:45 PM に ・赤紫蘇作りの事, 店舗からの御連絡 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ