しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

2015 年 8 月 のアーカイブ

2015 年 8 月 30 日

皆さま、平素は当店を御利用いただき誠にありがとうございます。

今朝6:15分からの「NHK うまいッ!」にて当店のしば漬け作りの様子が放送されましたが

放送の反響が大変大きく、現在ご注文を大変多く受け付けている状況となっております。

→NHKうまいッ!ホームページはこちらを御覧ください

(↓8月30日 19:30更新)

ご注文をいただいた方より順次ご注文へのご返信と発送のお手配をさせていただいておりますが、

放送直後より大変多くのご注文を受け、

8月30日夜の時点でご注文のご返信までにおよそ7~10日。

・発送につきましては、3週間~およそ1か月。
9月末までには皆さまのお手元へお届け出来ればと思っておりますが、大変混雑している状況となっております。

 

ご注文をいただいてから樽から出し、袋詰めをおこない、発送のお手配をさせていただいておりますが、

小さな漬物屋ですので1日の発送数量に限りがございます。

テレビ放送をご覧いただき、ご注文をご検討いただいている皆さまにはお時間をご心配をお掛けいたしますが、

どうぞご理解とご了承いただきご注文くださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。

 

しば漬け(赤志ば、赤志ば新漬)の在庫つきまして充分ございますのでどうぞご安心くださいませ。

 

また、普段よりご利用いただいている皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

 

取り急ぎ、現在の状況をご連絡させていただきます。

~伝統のしば漬け、手作りの京漬物 志ば久~ 久保 統

2015 年 8 月 25 日

・メディア放送のご案内(NHK、地上波)

昨年9月の再放送となりますが、当店のしば漬け作りと赤紫蘇についての放送が下記の日程にてございます。

———————————————

番組名:NHK うまいッ!(しば漬け)

放送日:8月30日(日)朝6:15~6:49
8月31日(月)夕方16:15~16:49

———————————————

志ば久の赤紫蘇畑やしば漬作りの作業風景、漬け蔵の様子など。

NHKさんの放送ですので、「久保さん」ちのしば漬けというカタチでのご紹介になるかと思います。

お時間ございましたら是非ご覧くださいませ!

番組HP→http://www6.nhk.or.jp/umai/

▲ ページのトップへ