しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

2017 年 1 月 のアーカイブ

2017 年 1 月 20 日

 

先日1/17までのジェイアール京都伊勢丹での催事では、多くの方にご来店いただきありがとうございました!
※次回京都伊勢丹さんへは、2017年6月中旬~下旬を予定しております。

私自身、早朝に大原に立ち寄り、日中は京都駅におりましたので雪の状況をしっかりと把握していませんでしたが、催事が終わりようやく大原へ戻ってきてびっくりw

久しぶりの大雪だったようですね! 一昨日より雪掻きに追われる毎日となっていますw

今回の大雪は降雪量が多かった事もあり、なかなか溶けず当分雪景色の大原の里をお楽しみいただけそうです。

この投稿の続きを読む »

2017 年 1 月 7 日

昨年夏頃に完売してしまった当店の赤紫蘇梅干しですが昨年仕込みのものがようやく熟成し、
食べごろとなりましたのでを樽出しを再開いたしました!

当店では大原産の良質な赤紫蘇を自社で一貫栽培していますので赤紫蘇を「贅沢使い」出来るという利点を活かし、
大粒の南高梅を完熟させたのち当店自慢の赤紫蘇をたっぷりと加え色よく仕上げています。

「そう、これこれ!この昔ながらの梅干し探していたのよ!」そんなお声をよくいただきます♪
ファンの方も多い当店の赤紫蘇梅干し、実はリピーターの方も多い人気の商品です。

昔ながらの手作りで丁寧に作っておりますのでどうしても数に限りがございますので、
もしご入用の際にはお早めにお声掛けいただければと思います。

→赤紫蘇梅干し(大粒南高梅、小梅)の販売ページはこちらよりどうぞ

~伝統のしば漬け、手作りの京漬物 志ば久~ 久保 統

この投稿の続きを読む »

2017 年 1 月 1 日

皆さま、新年明けましておめでとうございます!

2017年元旦の京都大原の里、良い天気の朝を迎えました。

旧年中は多くの皆さまにご来店・ご注文を賜り、まことにありがとうございました。

本年度も当店名物の志ば漬はもとより、定番の京漬物・季節の京漬物など当店らしいこだわったお品を、
皆さまのお手元へお届けできるよう努めてまいりますので、変わらぬお引き立ての程どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、年始の営業につきましては、例年どおり年中無休で開店しております(8:30~17:00)。
今年のお正月は暖かく、降雪のおそれも少ない予報となっております。
スタッドレスタイヤ無しでもご来店いただけますので、お時間ございましたらぜひお越しくださいませ!

また、1/11から下記のとおり、京都駅前にて催事出品の予定がございます。

・日時:2017年1月11日(水)~17日(火)

・時間:10:00~20:00(11日のみ、20:30まで)

・場所:ジェイアール京都伊勢丹地下1階
 老舗の味 プロモーションコーナー

当店名物の赤志ば・きざみ赤志ばはもとより、季節の千枚漬や赤かぶ・すぐき(丸)、
定番の柚子の里や朝霧・味すぐき・紫蘇巻きらっきょうに加え、限定にて自家栽培の畑菜(菜の花)などをご用意しようと考えております。

大原まではなかなか遠くて・・・、という方も多いと思いますが、この機会にぜひご利用くださいませ!

皆さまにとって、良い一年となりますように!!

~伝統のしば漬け、手作りの京漬物 志ば久~ 久保 統

▲ ページのトップへ