しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

2022 年 5 月 のアーカイブ

2022 年 5 月 11 日

・2022年度 志ば久の自家栽培・京都大原産赤紫蘇(枝付き)

~本年度の出荷のスケジュール(ざっくりと)~

 

志ば久の枝付き赤紫蘇ファンの皆さま、
いつもご利用いただきありがとうございます!

4月半ばより本年度の赤紫蘇の出荷スケジュールに
ついてのお問合せが増えてまいりました。

「今年はいつからですか??」
「今から予約出来ますか??」
「今年も楽しみに待っています!」

毎年ご注文くださっているお客さま。
また、本年度初めてお問合せいただいたお客さま。

本年度も志ば久自家栽培の赤紫蘇、ぜひご期待くださいませ!

 

さて、
詳細についてお訪ねいただく事が多くなってまいりましたので、
本年度の出荷スケジュールについて詳細をお伝えしたいのですが・・・。

5月初旬現在、赤紫蘇の苗を植え替えている段階ですので
詳細についてはまだ何も決まっていないというのが現状となります(例年の事ながらw)

4月末より開始した本年度の植え付け。
荒れ模様の天気のなかスタートいたしましたが、その後は順調に進んでいます。
例年に比べ気温がすこし低めな事もあり、根付きは順調。

ただ、毎年の事ながら今後の梅雨入りのタイミング、天候のバランスなどにより
生育が変わってまいりますので、現状としてはまだ何とも言えない状況となります。

農業は自然相手となりますのでご理解の程、何卒よろしくお願いいたします。

願わくば例年通りのスケジュールで出荷が出来ればと考えております。
あくまで予定となりますが、下記ご参照くださいますようよろしくお願いいたします。

--------------------------------------

☆6月初旬:出荷スケジュールの詳細発表 ※予約開始日・出荷開始日の確定

☆6月中旬:予約受付開始

☆6月下旬:赤紫蘇出荷開始(毎週水曜出荷休み、~7/20頃まで予定)

--------------------------------------


※↑昨年出荷の様子

当ブログやFACEBOOK、インスタグラム(@shibakyu_kyoto)にて。
今後スケジュールをアップいたしますのでよろしくお願いいたします。

本年度もご自宅での赤紫蘇梅干し作りや赤紫蘇ジュース作り(レシピ付き)に。
志ば久の赤紫蘇、ぜひご活用くださいませ!!

本シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。

(志ば久 赤紫蘇責任者 久保 統)

▲ ページのトップへ