しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

2021 年 2 月 のアーカイブ

2021 年 2 月 18 日

2/15より全国のDEAN&DELUCAさんの各店舗にて当店の蕗のとうみその取り扱いが始まりました。

期間限定での販売となりますのでこの機会にぜひお試しいただければと思います。

★DEAN&DELUCA取り扱い店舗★

東京》品川・六本木・八重洲・吉祥寺・新宿・恵比寿・有楽町・広尾プラザ店

《神奈川》CIAL横浜・アトレ川崎店

《愛知》名古屋・栄店

《大阪》大阪店

《京都》京都店

《福岡》福岡、博多店

・販売予定期間:2/15~3月末頃

・取り扱い商品:蕗のとうみそ(全店舗)、きざみ赤志ば・長いもわさび風味(各店舗により異なる)

※在庫状況等につきましては各店舗にお問合せください。

DEAN&DELUCA店舗一覧

 

当店、春一番人気の志ば久手作りの蕗のとうみそ。

蕗のとうならではの程良いほろ苦さと甘口に練り上げたこうじ味噌のバランス良い一品。

生の蕗のとう、こうじ味噌、みりん、砂糖のみを使い、じっくりと丁寧に焦げ付かないように
少量ずつ炊き上げています。

まずはアツアツごはんのうえに載せて。

他にも豚肉のソテーに添えていただいたり。

ふろふき大根や温野菜、野菜スティックなどに付けても。

油揚げに薄く塗ってその上からチーズの乗せてトースターで焼いていただいても美味しく召し上がっていただけます。

色々なアレンジレシピ、ぜひご家庭でもお試しくださいね!

 

京都・伝統の乳酸菌発酵漬物しば漬け・手作りの京漬物 志ば久

▲ ページのトップへ