しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

2022 年 9 月 のアーカイブ

2022 年 9 月 29 日

皆さま、平素より当店をご利用いただきありがとうございます。

9/29(木)の「NHKサラメシ」の放送(初回放送、近畿圏以外)を受け、現在ご注文が殺到しております。


このままご注文を受け続けると、皆さまへのお届けや業務に差し支えがあると考え、

現在一時的に「赤志ば・きざみ赤志ば」(※他一部商品)の販売を停止させていただきました。

現在いただいたご注文をまず発送手配させていただいた後に、またご注文を再開したいと考えております。

小さな漬物屋ですので、どうしてもご対応に限りがあり本当に申し訳ございません・・・。

皆さまにはご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

再開時期につきましては、また改めて当ブログにてご報告いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

伝統のしば漬け・手作りの京漬物 志ば久 久保 統

2022 年 9 月 24 日

 

 

皆さま、いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

下記の内容にて、テレビ放送の予定がございますので
ご案内をさせていただきますね!

放送局:NHK総合(全国放送)

番組名:サラメシ

放送予定日(全国3回、近畿圏のみ2回)

①9/29(木)夜1930~1957 ※近畿圏は放送無し

②10/2(日)朝0800~0823

③10/6(木)昼1220~1243

NHK番組ホームページ(予告)はこちらをご覧ください。

 

7月下旬頃の赤紫蘇畑や志ば漬の漬込み最盛期をご覧いただけるかと思います。

お時間ございましたらぜひご覧くださいませ!

 

伝統のしば漬け・手作りの京漬物 志ば久 久保 統

2022 年 9 月 16 日

皆さま、お待たせいたしました!
本年度も季節の秋みょうがピクルスの販売を開始いたしました。

京都市の最奥、広河原地区のブランド茗荷である「花街みょうが」と、
奈良県吉野地区の秋みょうが、2つの産地のみを使用し漬け込んでいる季節のおすすめ。

収穫直後の鮮度良いものをすこしワインを加えた特製の無添加甘酢に漬けて
茗荷本来のきれいな色で風味良く仕上げております。

本年度、収量が少し少ないので早めに完売するかもしれませんが、
この時期限定の秋の味覚、ぜひお試しください!

→秋みょうがのピクルス商品ページはこちら

 

伝統のしば漬け・手作りの京漬物 志ば久 久保 統

2022 年 9 月 1 日

9月19日(月)は敬老の日。

日頃の感謝を込めて、お届けものをされる方も多いかと思います。

当店でも、敬老の日用の特別のしをご用意いたしました。

 

ご注文の際に、備考欄に「敬老の日ののし希望」とご記載ください。

 

手作りの京漬物で日頃の感謝をカタチにして。
ぜひ皆さま、ご活用いただければと思います。

→詰合せギフトはこちらよりどうぞ

 

伝統のしば漬け・手作りの京漬物 志ば久 久保 統

 

 

▲ ページのトップへ