しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

2021 年 10 月 のアーカイブ

2021 年 10 月 16 日

志ば久、梅干しファンの皆さま。

たいへんお待たせいたしました!

2021仕込み 新物赤紫蘇梅干し(南高梅)
本日より予約を開始いたしました。

発送につきましては、11月上旬より。
今しばらくお時間をいただきますが樽出しの初物を出荷いたします。

志ば久自家栽培の香り良い京都・大原産赤紫蘇。
完熟を見極めて漬け込む和歌山県産南高梅。
塩のみでシンプルな昔ながらの漬け方で漬け込んだ梅干したち。
本年度も夏の日差しのなかしっかりと天日干しを行い、現在樽の中で静かに熟成しています。

昔ながらのどこか懐かしい志ば久の特製梅干し。
年に一度の仕込みとなりますので〈数量限定〉となりますが、
本年度もぜひご家庭でお楽しみください。

詳細につきましては下記をご参照いただき、
ご注文くださいますようよろしくお願いいたします。


《予約開始》志ば久の赤紫蘇梅干し(南高梅)

内容量:
・1kg入り
・500g入り

梅サイズ:
・特大(4L)
・大粒(2L)
・中粒(L)

11月上旬よりご注文の順番で順次発送手配をさせていただきます。
日付指定があるお客様は11/4到着以降にてご指定くださいますようお願いいたします。

※原料梅が年々高騰しているため、4Lサイズのみ価格改定を行いました。
※ご理解の程、何卒よろしくお願いいたします。

→赤紫蘇梅干し1キロ入りはこちらより。
→赤紫蘇梅干し500グラム入りはこちらより。

 

2021 年 10 月 5 日

昨年秋もご好評いただきました秋のおうちごはんセット。
※A・Bセット、各限定数あり

本年度もご要望にお応えし、ご用意いたしました!

緊急事態宣言が明けたとはいえ、まだ気軽にお出かけできない状況が続いています。

新米と新米に合う京都大原の里の恵み。
お求めやすいセット価格でご用意しておりますので、
ぜひ、ご家庭でお気軽にお楽しみくださいね!

志ば久季節のおすすめの漬物に加え、手作り味噌、野菜たっぷりドレッシング。
またおかずに加え、先日収穫された大原の棚田の新米付き。

ご自宅用はもちろん、この秋のギフトとしても最適です。
食欲の秋、ぜひ大原の食材でおいしいゴハンをお召し上がりください。

→秋のおうちごはんページはこちら

《志ば久》
・きざみ赤志ば(新漬け)
・赤紫蘇梅干し(新物、福井県産紅映梅)
・秋みょうがのピクルス(季節限定販売品)
・自家製赤紫蘇ふりかけ ※Aセットのみ

《民宿大原の里(味噌庵)》
・樽出し一年味噌(民宿大原の里の自家製手作り味噌)

《京都大原リバーサイドカフェ来隣(きりん)》
・中山シェフ特製中山ドレッシング(醤油ベースの野菜たっぷりドレッシング)

《京都・大原の新米》
・志ば久の赤紫蘇畑の隣、大原の棚田で米作り名人の牧さんが育てた新米です。
(品種はキヌヒカリ、精米済みでお届けいたします)

 

京都・伝統の乳酸菌発酵漬物しば漬け・手作りの京漬物 志ば久

 

▲ ページのトップへ