しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

2021 年 5 月 のアーカイブ

2021 年 5 月 3 日

4月半ばより今年の赤紫蘇出荷のお問合せが増えてきました。

 

「いつから出荷が始まりますか?」

「予約出来ますか?」

「今年も楽しみにしてるよー♪」

 

嬉しいお言葉を多くいただいております^^

 

毎年のお客様・初めてお問合せいただいたお客様。
今年も志ば久自家栽培・京都大原の赤紫蘇、どうぞご期待くださいね!

 

さて、詳細をお訪ねいただく事が多くなってきましたので、
本年の出荷スケジュールについて詳細をご連絡出来ればと思うのですが・・・

5月初旬現在、まだ何とも詳細をお伝え出来ないというのが現状となります。



4月末よりようやく赤紫蘇たちの本年度の植え付けが始まったばかり。

これから5月下旬まで天気を見ながらコツコツと植え付け作業をおこないますが、
今後の生育についてもやはり天気と気温との関係でどのようになるのか?

現在のところまだ不透明な状況となります。

どうしても自然相手の事ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

ただ、
出来れば例年通りのスケジュールで出荷を出来ればと考えております。

あくまで予定となりますが、下記ご参照いただければ幸いです^^

 

☆6月初旬:出荷スケジュールの発表 ※予約開始日・出荷開始日の確定

☆6月半ば:予約開始

☆6月下旬:出荷開始(~7/20頃まで)

 

当ブログやFACEBOOK・インスタグラム(@shibakyu_kyoto)にて。

スケジュールをアップいたしますね!

FBやインスタでは、赤紫蘇の成長の様子を載せていますのでまたぜひチェックしてみてください!

志ば久自社農園の赤紫蘇の成長の様子、一緒に見守っていただければ嬉しい限りです。


(※昨年 出荷の赤紫蘇)

 

色・香り共に抜群の、志ば久の赤紫蘇。

今年も鮮度より皆さまのお手元にお届け出来るよう引き続き頑張ります!

 

ご家庭でのおうちじかん

赤紫蘇ジュース作りや自家製の赤紫蘇梅干し作りに。

本年度もぜひお役立てください。

 

お問合せが多くなってまいりましたので、取り急ぎご連絡まで!

※5/3 志ば久 赤紫蘇責任者: 久保 統

 

 

 

2021 年 5 月 2 日

皆さま、お待たせいたしました!

ファンの方も多い、志ば久の水なす(浅漬け)。

5/2より販売を開始いたしました。

 

皮が薄く果肉がたいへん甘いフルーツのような水なす。

あまり濃い味付けにしたり、切り漬けにしてしまうと、
素材の持つやさしい甘みを損なってしまいます。

志ば久では、果肉本来の甘みを存分に感じていただけるように丸ごと漬け込み、
白醤油とリンゴ酢をベースにやさしく調味しています。

これから暑くなる季節。
ご飯のお供はもちろん、ビールにも良く合う初夏からのおすすめの一品。

大きく6等分に割いてガブリと食べていただいたり、
半割後タテ切りに薄くスライスしていただいても美味しく召し上がっていただけます。

本年度もぜひご賞味くださいませ!

・水なす商品ページはこちら

 

京都・伝統の乳酸菌発酵漬物しば漬け・手作りの京漬物 志ば久

▲ ページのトップへ