しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

<秋冬の味覚>千枚漬・赤かぶ・日野菜の販売が始まりました!

2015 年 10 月 27 日

皆さま、平素は当店を御利用いただききまことにありがとうございます。

日に日に秋も深まり、朝晩の冷え込みがだんだんと強くなってまいりました。
根菜類も甘みがのり、ようやく皆さまのお手元へ千枚漬・赤かぶ・日野菜を
お届け出来るようになりましたのでご連絡いたします。

京の秋冬を彩るお漬けもの、ぜひご利用ください!

040千枚漬01

千枚漬:
まだ少し小ぶりの聖護院かぶらとなりますが、原料かぶらの甘みがしっかりと乗ってきました。
利尻産昆布をたっぷりと使い、昔ながらの本漬け作業で仕上げた千枚漬。
ようやく皆さまのお手元へお届け出来る季節となりました。

・千枚漬の商品ページはこちら

021赤かぶ

赤かぶ:
当店では山形県産の温海かぶらを好んで使用しております。
昔と変わらぬ「焼畑農法」で栽培された温海かぶらは、比較的大根寄りの品種。
しっかりとした食感と程良い辛みが特徴の赤かぶです。
醸造酢・砂糖・塩のみを使い、京漬物らしくあっさりと上品な甘口に仕上げました。

・赤かぶ、商品ページはこちら

035日野菜

日野菜:
赤・白・緑のコントラストがたいへんきれいなカブの仲間。
滋賀県日野町が発祥とされ、秋から冬の京都の食卓には欠かせないお漬物です。
当店では、一度小麦ふすまに漬け込みその後あっさりと仕上げています。
洗わず軽くキッチンペーパーなどで余分な水分をとり、細かく刻んでお召し上がりください。

・日野菜の商品ページはこちら

秋が深まるにつれ、カブ・大根系の甘みが増してきました!
季節のおすすめ商品、ご自宅用や贈り物にどうぞご利用くださいませ。

~伝統のしば漬け、手作りの京漬物 志ば久~ 久保 統

この投稿は 2015 年 10 月 27 日 火曜日 4:31 PM に 季節のお便り, 店舗からの御連絡 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ