しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

・雪景色の大原の里

2017 年 1 月 20 日

 

先日1/17までのジェイアール京都伊勢丹での催事では、多くの方にご来店いただきありがとうございました!
※次回京都伊勢丹さんへは、2017年6月中旬~下旬を予定しております。

私自身、早朝に大原に立ち寄り、日中は京都駅におりましたので雪の状況をしっかりと把握していませんでしたが、催事が終わりようやく大原へ戻ってきてびっくりw

久しぶりの大雪だったようですね! 一昨日より雪掻きに追われる毎日となっていますw

今回の大雪は降雪量が多かった事もあり、なかなか溶けず当分雪景色の大原の里をお楽しみいただけそうです。

当店の自社農場も一面真っ白、菜の花たちは雪の中で雪解けまでじっと我慢をしています。
積雪を繰り返し超える事で甘みが増す、菜の花たち。きっと春には今年もたくさんの蕾を付けてくれる事と思います。

京都バスバス停から三千院参道沿いには、大きな雪だるまをお目見え。
「紙漉き もとしろ」さんが雪が降るといつも作ってくださるのですが、
このなんともいえない表情のちょっとシュールな(笑)雪だるまが冬の大原の見どころのひとつとも言えますw

一歩、棚田へ行くと雪景色ですが参道沿いは雪かきを終えています。
寂光院側の「民宿 大原の里」さんあたりで日帰り温泉につかり、ポカポカした体で雪景色の大原を散策してみてもいいかもしれませんね。

ぜひ!冬の大原の里へも遊びにお越しくださいませ!!

~伝統のしば漬け、手作りの京漬物 志ば久~ 久保 統

 

この投稿は 2017 年 1 月 20 日 金曜日 12:10 PM に 季節のお便り, 店舗からの御連絡 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ