しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

【期間限定】しば漬け入り「にぎりめし」が、東京日本橋でご購入いただけます。

2018 年 11 月 6 日

普段より懇意にさせていただいている滋賀県高島の「針江のんきぃふぁーむ」さんが、
明日7日~13日までの期間、日本橋高島屋さんに出店されます。

今回実演販売で有機栽培のお米、無添加の具材を使った「にぎりめし」を提供されるなかで、
当店の「きざみ赤志ば」も使用していただいております。

京都大原の里同様、ひと山越えた滋賀県湖西地方も本年度は台風の被害が大きく、
例年に比べ米の収量は少なかったと聞いているなかでの出店ですので、本年度は特に希少なお米となっています。

そのような状況のなかでの、こだわりの有機栽培米と当店の伝統のしば漬けのコラボとなりました。

ほかにも色々と具材もこだわったものをご用意されていますので、お時間ございましたらぜひお立ち寄りくださいませ!
------------------

・11月7日(水)~13日(火)
・日本橋高島屋 地下催事場
・滋賀県 針江のんきぃふぁーむ
・【実演販売】しば漬け入り有機栽培米にぎりめし(その他具材あり)
・こだわりの米・餅製品

→針江のんきぃふぁーむさんのHPはこちらをどうぞ

------------------

~伝統のしば漬け、手作りの京漬物 志ば久~ 久保 統

この投稿は 2018 年 11 月 6 日 火曜日 4:10 PM に 店舗からの御連絡 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ