しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

・2019年度 志ば久の自家栽培赤紫蘇(枝付き)の販売スケジュールにつきまして

2019 年 5 月 20 日

皆さま、いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

本年度(2019年)の自家栽培赤紫蘇(枝付き)の販売開始時期につきまして、
現時点で多くのお問合せをいただきありがとうございます。

「今年はいつから発売ですか?」

「予約はいつからですか?」

と、多くのお問合せをいただいておりますが、現在赤紫蘇たちの植え付けをまだ行っているところで、
今後の生育状況については現時点では正直何ともお答えできないというのが実情です。
(例年どおりベストな判断を行いたいと考えております、お答え出来ずたいへん申し訳ございません・・・)

5月上旬は、ここ数年の傾向として雨が大変少なく本年度についても大変少雨でした。
最初に植え付けた赤紫蘇たちも、雨待ちで現在あまり大きくならずじっと我慢をしている状態です。

今後の雨の降り方、梅雨の様子。気温の上がり方などにより出荷出来るまでの期間が左右されてまいります。

ただ、出来る限り例年どおり6月下旬頃より出荷を出来ればと考えております。

昨年同様、6月上旬には今後の予約・出荷についてのスケジュールをお知らせしたいと考えておりますので、
ご心配をお掛けいたしますが今暫くお待ちくださいますよう何卒よろしくお願いいたします。

※<ご参考までに>
※昨年2018年赤紫蘇スケジュールは下記のとおりでした。
※スケジュール発表:2018年6月7日
※WEB予約開始日:2018年6月14日午前9:00~
※発送開始日:2018年6月23日~7月31日発送迄

またホームページやFACEBOOK等、ご覧くださいませ!

本年度も色・香り良い当店の赤紫蘇たち、鮮度の良い状態でお届けできるよう頑張ります!

 

少雨で成長は少しずつですが、赤紫蘇たち着実に成長していますよ!

 

~伝統のしば漬け、手作りの京漬物 志ば久~ 久保 統

この投稿は 2019 年 5 月 20 日 月曜日 4:28 PM に ・赤紫蘇作りの事, 店舗からの御連絡 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ