しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

・京都・大原の里の積雪情報とヤマト便の配送状況について(1/28)

2023 年 1 月 28 日

1/26の大寒波の雪はようやく解け始めていましたが、
昨晩また多くの降雪があり一面銀世界となった京都・大原の里です。

夏には赤紫蘇で賑わう自社農場やビニールハウスも真っ白。
※雪の下では春収穫の菜の花(畑菜)たちがじっと我慢をしています。

今朝はスタッフ総出で雪かきを行いました。
慣れているとはいえ、やはり骨の折れる作業ですね(汗)。

~大原本店へご来店を予定の皆さまへ~

さて、現在の京都大原の雪の状況ですが、まとまって降りましたので
この先数日は雪景色をお楽しみいただけそうです。

国道367号に関しては、1/28時点で除雪されておりますが枝道や駐車場にはまだまだ
雪が残っておりますのでノーマルタイヤでのお越しはおすすめ出来ません。

また参道については、残雪がございますのでブーツタイプの靴など
防寒対策をお考えの上お越しいただければと思います。

装備さえ整っていれば冬の大原散策、楽しくお過ごしいただけますよ^^

※天候や道路状況など不明な点があればお気軽にご確認ください。
※店舗075-744-2226(水曜休み、9:00~16:30)

~ヤマト便の配送状況について~

配送でのご注文をお考えいただいている皆さま、
先日の大寒波以降全国的に荷物の遅れが生じております。

おそらくすぐには通常に戻らない見通しとなっておりますので、
当面の間配送手配についてはご注意が必要となります。

賞味期限の短い商品(千枚漬けや手作りきむちなど)については、
特にご注意くださいますよう宜しくお願いいたします。

 

以上、取り急ぎ現在の状況のご連絡でした!

(写真:志ば久漬け蔵を望む。)

伝統のしば漬け・手作りの京漬物 志ば久 久保 統

 

この投稿は 2023 年 1 月 28 日 土曜日 5:12 PM に 季節のお便り, 店舗からの御連絡 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ