しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

・新物・菜の花(浅漬け)の販売を開始いたしました。

2023 年 3 月 26 日

本年度は例年に比べ、京都では桜の開花が早いようですね。

京都大原の里はまだ3部咲きですが、京都市内はそろそろ見頃。
例年に比べて1週間ほど早いように思います。

冬のあいだ雪をかぶっていた自社農園の菜の花たちも、
一気に伸び始め例年より早く収穫・浅漬けの漬込み作業を始めました。

 本日より販売を開始いたしましたので、
春の香り・蕗のとうみそと合わせてぜひお楽しみくださいませ!

→菜の花(浅漬け)商品ページはこちら。

 

今年は天気が荒れる事が多く、雨のなかでの手摘み収穫日が多いですね。

収穫した菜の花たちはその日のうちに下漬けへ。

菜の花(ぬか漬け)については、今から発酵熟成させますので
漬け上がりが例年通りですと5月上旬となる予定です。

今暫くお時間をいただきますがどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

伝統のしば漬け・手作りの京漬物 志ば久 久保 統

この投稿は 2023 年 3 月 26 日 日曜日 4:30 PM に 季節のお便り, 店舗からの御連絡 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ