しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

2023 赤紫蘇出荷スケジュールについて

2023 年 5 月 19 日

志ば久の枝付き赤紫蘇ファンのみなさま。
今年も少しずつシーズンが近づいてまいりましたね!

梅仕事をされる方はそろそろ生梅を迎えるご準備(備品のチェックなど)をお願いいたします。

 

志ば久でもそろそろ原料小梅の入荷が始まります。
(和歌山の南高梅・福井の紅映梅は6月に入ってから)

 

さて、先日より赤紫蘇のお問合せが増えてまいりました。
まだ時期的に早くざっくりとではございますが、下記のとおり現在の状況と
今後の予定についてご連絡をさせていただきます。
2023.05.15



4月下旬より今年の植え付けが始まった
自家栽培・自社農園の赤紫蘇たち。

現在、およそ半分の植え付けが終わりましたが
まだまだ植え付けをおこなっている段階となります。

※本年度の種まき~生育の様子は、インスタグラムをご参照ください(shibakyu_kyoto)。

今現在、順調に進んでおりますのでご安心くださいね。

 

上記のような段階ですので詳細については今後の天候次第となります。
明確な日程発表等についてはもう少しお待ちくださいますようお願いいたします。

 

なお、本年度については本業である志ば漬や自社での赤紫蘇梅干しの仕込みを優先したい
と考えておりますので、昨年より出荷期間・出荷数を少し減らす予定となります。

 

また価格についても一部見直し考えておりますので、皆さまにはご不便をお掛けいたしますが
何卒御理解くださいますよう宜しくお願いいたします。

 

5月いっぱい赤紫蘇の様子を見て、6/1に詳細スケジュールを発表出来ればと
考えておりますので今しばらくお待ちくださいませ!

ご家庭での赤紫蘇ジュースや赤紫蘇梅干し作りに。
本年度も香り高い京都大原産、志ば久の枝付き赤紫蘇。

ぜひご活用くださいね!

 

伝統のしば漬け・手作りの京漬物 志ば久 久保 統

この投稿は 2023 年 5 月 19 日 金曜日 3:23 PM に 季節のお便り, 店舗からの御連絡 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ