しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

彩り豊かな京漬物~日野菜(浅漬)、販売開始です~

2009 年 10 月 17 日

日野菜②-2-1

三色の色彩鮮やかな「日野菜」の浅漬、販売を開始いたしました。

元々は滋賀県の日野地方が発祥に地とされていますが、
美しい色が好まれて古くから「季節の京漬物」として欠かせない一品です。

お好みで細かく刻んで、ちょっとお醤油を垂らして。

食卓の彩りの一品として、是非御利用下さいませ。

 

今朝は少し曇り空が広がっていますが、
「大原女祭」のメインイベント、「大原女時代行列」当日です。

各時代(明治・大正など)の大原女装束に身をつつんだ「おはらめサン」たちが
寂光院から三千院まで練り歩きます。

少し天気が下り坂なのが心配ですが、おそらく問題ないでしょう。
※正式には大原観光保勝会ホームページを御参照ください。

時代行列の様子、また御報告いたしますね!

伝統の味、手造りの京漬物 ~京都大原 志ば久(しばきゅう)~ 久保 統

この投稿は 2009 年 10 月 17 日 土曜日 6:57 AM に その他 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ