しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

里の駅おおはら、開店前の賑わい。

2009 年 11 月 22 日

DSC04264-1

毎朝「里の駅おおはら」に商品の確認に行っています。

三千院参道も大変賑わってきましたが、コチラもなかなか!

日曜日は大原朝市も開催されていることもあり、里の駅の開店前よりいつも行列が出来ます(10時開店、写真は9時半頃)。

今朝も多くの方が、開店を待っていただいていました。

志ば久の商品も10アイテムほど、常時置かせていただいています。

やはり売れ筋はしば漬。

そのほかにも、季節の赤かぶや千枚漬。

定番の完熟大梅などもよく御購入いただいております。

当店の商品は品切れにならないよう、細心の注意を払っていますが、
朝採りの野菜については売り切れ御免となってしまいますので出来るだけ早い時間に
行かれることをオススメいたします。

他にも、大原で作ったこだわりのお味噌(味噌庵さん)、平飼いの地鶏(鳥こうさん)、
地元のおばあさんたち手造りのおはぎなどとっても大原らしい商品が数多く並んでいます。

京都近郊の方、是非覗いてみてくださいね。
ちょっぴり懐かしいような、そんな雰囲気の里の駅です。

里の駅おおはらの詳細はこちら(里の駅おおはらHP)

伝統の味、手造りの京漬物 ~京都大原 志ば久(しばきゅう)~

この投稿は 2009 年 11 月 22 日 日曜日 11:38 AM に その他 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ