しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

御無沙汰してしまいました ~手造り看板制作中~

2009 年 11 月 29 日

更新が伸びてしまいました・・・。
製造作業中に腰をやってしまい、恥ずかしながら数日間寝たきり状態でした。

職業病とはいえ、この時期に大きくやってしまうとは・・・。
本当に不徳の致すところです。

製造復帰はもう少し先となりそうですが、出来ることからコツコツと。

これから慌しくなる「御歳暮」の準備を今日は行なっていました。

紅葉の写真を撮りに行くことが出来ていませんが、お許しください。

 

出来ることと言えば、
先日より小さな看板を制作しています。(タテ20cm×ヨコ40cm)

筆で書いた文字を木に写し、周りを彫刻刀で彫りました。

完成してから皆さんに御紹介出来ればと思っていましたが、ちょっぴり御紹介。
処女作なので、荒削りなのは御容赦を。

薄く柿渋を刷毛で塗っては天日干し。
繰り返し塗ることで色が深くなっていく様は作業をしていて嬉しくなります。

DSC04266-2

大原ふれあい朝市がこのたび移転するに際し、当店も出店させていただく運びとなりました。

12月6日の開店時に間に合わせようと思っています。

プロの方には到底及びませんが、自作手造りの看板で気持ちを込めてお漬け物を販売させていただければと思っています。

完成まであとしばらくお待ちくださいね。

腰痛も完治まで今しばらく御時間がかかりそうです(笑)。

皆さんもお体はくれぐれも大切にされてくださいね!

伝統の味、手造りの京漬物 ~京都大原 志ば久(しばきゅう)~ 久保 統

この投稿は 2009 年 11 月 29 日 日曜日 7:31 PM に その他 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ