しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

大原朝市:3月21日~春の恵みいっぱい~

2010 年 3 月 21 日

3月21日(日)

今日の日の出は珍しく、霞んでいて丸でお月さんのようでした。

あとから教えていただいたのですが、これは「黄砂」の影響だったようです。
「おぉ、珍しい」と、ついカメラに収めてしまいました^^

今日の大原朝市は、春の旬菜がいっぱい、

「伊藤さん」の天ぷらセットは、1パックに春を凝縮してあります。

つくし、ふきのとう、よもぎ、かんぞう、ゆきのした、椎茸(自家栽培)、スイトウなど・・・。

野手溢れる詰め合わせで、とてもお買い得です。

「松尾さん」はとても多くの種類の山野草を持ってこられています。

ネコヤナギ、寒椿、菜の花、サンシュ、紅梅、馬酔木(あせび)、レンギョウ、など・・・。

そろそろ「こぶし」なども山では咲き始めているようです。
※モクレンに似た花、またアップしますね!

気温が暖かくなるにつれ、味覚や視覚で楽しめる様々な「春の恵み」が
並んできました。

当店の中でもやはり季節の「蕗のとう味噌」、これがオススメです^^

☆大原ふれあい朝市☆
毎週末:6:00~9:30頃まで
場所:里の駅大原駐車場にて

伝統の味、手造りの京漬物 ~京都大原 志ば久(しばきゅう)~ 久保 統

この投稿は 2010 年 3 月 21 日 日曜日 2:21 PM に 大原朝市 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ