しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

本日(7/7)読売新聞夕刊に大原の記事が掲載されました。

2010 年 7 月 7 日

本日(7/7)の読売新聞夕刊に、我が里大原の記事が掲載されました。

当店(志ば久)より赤紫蘇畑の風景と、熟成蔵の取材。

写真の畑、少し雑草混じりで少しお恥ずかしいのですが、無農薬という事でお許しください(笑)

※最近の晴れの間に、しっかり手入れいたしました。

当店のほかにも、辻しば漬さんではしば漬をアレンジした「しば漬ピザ」を
文面で紹介されています^^

美味しそう♪今度食べさせてもらおう・・^^

また、しば漬アレンジバリエーションも掲載しないといけませんね!
※しば漬餃子、なかなか美味しいですよ(私作)

そのた、しば漬の歴史など大原の魅力たっぷりの記事となりました。

新聞記事を全文お読みになりたい方はこちら↓(pdfファイル、2.6M)

読売新聞7月7日〜京都・大原ぶらり日帰りの度〜

動画を御覧なりたい方は、こちら↓

読売ONLINE~京都・大原ぶらり日帰りの旅~

三千院・寂光院の初夏の様子。
当店(志ば久)の熟成蔵・赤紫蘇畑
辻しば漬本舗さんのしば漬ピザ・漬け込みの様子など、動画で御覧いただけます!

※私も少し出演しています(笑)

伝統の味、手造りの京漬物 ~京都大原 志ば久(しばきゅう)~ 久保 統

この投稿は 2010 年 7 月 7 日 水曜日 8:02 PM に ・赤紫蘇作りの事, 店舗からの御連絡, 畑の日記, 雑誌掲載・メディア紹介など カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ