しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

★★畑からお手元まで~赤しそ発送の流れ~★★

2010 年 7 月 10 日

7月に入り、赤しその発送作業が毎日の日課に加わりました。

今朝も本日発送の御注文の手配を早朝よりさせていただいております。

「畑から、どうやって手元まで届くのだろう??」

御注文ただだいている皆様、
またこれから御注文を御検討されている皆様、

ふと思われることもあるかと思います。

ということで、「赤しそが皆様のお手元に届くまで」の流れを少しまとめてみました^^

御参考にされてくださいね~!!

★★畑からお手元まで~赤しそ発送の流れ~★★

①早朝、前日までにオーダーいただいていた本日発送の数量確認。

②赤しそ畑にて刈り取り

③御客様の発注目方ごとに計量、選別。 

④水洗い

⑤午後まで立てかけて、余分な水分を抜く
(上写真は、洗浄後現在余分な水分を落としているところです^^)

⑥午後よりナイロン袋に梱包、発送までの数時間冷蔵庫にて予冷する。
※鮮度良く、お手元までお届けいたします。

⑦ダンボールケースに詰め、クールヤマト便にて翌日には皆様のお手元へ!
※一部、翌々日以降の到着になる地域もございます。

店舗敷地隣に赤しそ畑があり、収穫から洗浄までの作業がすぐに行なえるのが当店の特徴です。
あまりに御注文が多くなった場合は、少しあたふたするかも知れません(笑)。

さて、本日発送の御荷物。
午後一時くらいより梱包・予冷作業に入りますね!

梅干しに、
赤しそジュースに、
そのたいろいろ。

鮮度良い京都大原産の赤紫蘇、
是非皆さん一度お試しくださいね!!

伝統の味、手造りの京漬物 ~京都大原 志ば久(しばきゅう)~ 久保 統

この投稿は 2010 年 7 月 10 日 土曜日 11:37 AM に ・赤紫蘇作りの事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ