しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

里のコスモス畑、今から見頃です。

2010 年 9 月 29 日

店舗向かいの[棚田]のコスモス畑、現在3~5分咲きとなりました。

例年どおりしば漬の漬け込みが終わって、種蒔きをし雑草引きなど手入れを数回。

少し種の蒔き方が薄かったかなぁと心配していましたが、しっかり成長してくれました。

つぼみがたっぷりついていますので、これからがとっても楽しみ^^

今週末には多くの花が咲くことだと思います。

気候もすっかり秋仕様となった、大原の里。

コスモスと彼岸花、とてもキレイに咲いています。

朝晩は結構冷え込みますので、お越しの際には上着を一枚余分にお持ちくださいね!

秋の里道の散策、こころが癒されます。是非お越しくださいね~。

※ブログ、ずいぶん御無沙汰してしまいましたね(汗)、色々と多忙でしたが少し落ち着きました。
※皆様に大原の事、しば漬・京漬物の事、お伝えできるようまた頑張りますねっ!
伝統の味、手造りの京漬物 ~京都大原 志ば久(しばきゅう)~ 久保 統

この投稿は 2010 年 9 月 29 日 水曜日 12:41 PM に 季節のお便り カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ