しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

コスモスが満開に咲いていますよ!~京都大原三千院参道~

2010 年 10 月 13 日

「凄いな~!」

「お花いっぱいや!!」

多くの方がコスモス畑で感動されていました^^

これぞ、花咲かじいさん冥利につきるってヤツですね。
嬉しいなぁ・・・。

当店店舗向かいの棚田の「コスモス畑」。

本年度は例年以上に多くの花を咲かせてくれています。

例年に比べ、開花期間を長く9月末よりとても長い間見頃をキープ。
まだまだ蕾(つぼみ)もついていますので、来週末頃までは楽しませてくれそうです。

クマンバチも写真を撮られるのなんてお構いなし。
一生懸命、ここぞと花粉を集めていますね!

11月中旬からの紅葉の季節が大原の里が一番きれいな季節と言われておりますが、
初秋の大原の里もなかなかいいものです。

1日かけて、ゆっくりまったり元気補給に是非おいでくださいね!

野菜に関しては、本年度は少し秋野菜が出遅れております。
夏の極度な暑さの影響がとても大きかったことが原因。

なかなか秋商品をアップできずにおりますが、あと少し!

赤かぶ・千枚漬・日野菜・白菜キムチなど、
秋~冬にかけての商品が登場いたします。

今暫くお待ちくださいね!

伝統の味、手造りの京漬物 ~京都大原 志ば久(しばきゅう)~ 久保 統

この投稿は 2010 年 10 月 13 日 水曜日 1:38 PM に 季節のお便り カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ