しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

【京都大原三千院参道】紅葉情報 2010.11.01

2010 年 11 月 1 日

11月に入りましたね!

まだ少し早いですが、京都大原三千院参道(大原全体)の紅葉情報を
皆さんにお届けしていこうと思います。

上の写真は、大原地区でも少し北に位置する「古知平 阿弥陀寺」の本日のもみじです。

大原地区でも一番早く紅葉するもみじ、少し葉先が色付いてきました。

先日から雨がよく降っていますが、
ひと雨ごとに気温も下がってきてようやく秋らしい気配が漂ってきたように思います。

交代するように、
店舗向かいのコスモス畑はまもなくおしまい。

来年の「菜の花畑」に向けて、
今週中にはトラクターですきこむ予定です。

本年度は本当に多くの蕾がついて、期間も長い間楽しませてくれました。 
コスモスたち、ありがとうね!

この調子でググっと冷え込んでくれると、色付きのいい紅葉が見られます。

京都市内より気温が少し低いので、
大原へ来られる際には一枚衣服を多くお持ちください。

さて、秋本番!

少しさぼり気味でしたが(す、すいません・・・)、
皆さんへ大原や志ば久のリアルな情報をお届けできるように頑張っていきますね!

寂光院側の紅葉情報はコチラを御覧下さい。
※まもなく紅葉情報アップされます。
→【民宿大原の里、味噌庵さん】※ぼたん鍋、美味しそうですッ!

伝統の味、手造りの京漬物 ~京都大原 志ば久(しばきゅう)~ 久保 統

この投稿は 2010 年 11 月 1 日 月曜日 5:36 PM に その他 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ