しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

ABC放送「キャスト」にて当店の紫蘇畑が放送されました

2012 年 8 月 6 日

本日8月6日 18:15~18:54放送
ABC放送「キャスト」内にて、先ほど当店の青紫蘇畑が放送されました。

「老化やメタボに青紫蘇が効く!」

京都大学薬学研究科の発表を受けて、
当店の青紫蘇畑や収穫の様子を撮影にこられました。

しば漬けの漬けこみが最盛期を迎えており、
紫蘇畑はずいぶん刈り取った状態でしたがいいカタチで当店の紫蘇畑を放送いただきました。

まだまだ研究途中との事ですが、青紫蘇の効用が発見された事は
紫蘇を栽培している者にとっても嬉しい限りです。

お漬物に限らずとも、今後効率的な摂取方法が見つかるといいですね!

当店でも自家栽培の青紫蘇を使用した京漬物を取り揃えております。
また是非お試しくださいませ。

↓自家栽培青紫蘇を使用した京漬物はこちら。

・青志ば(新漬)

・きゅうり入りきざみ青志ば

・朝霧(きゅうりのしば漬)

・夕霧(青紫蘇・生姜風味のだいこんの浅漬)

・おにぎり用青紫蘇(塩漬)

伝統のしば漬・季節の京漬物 志ば久(しばきゅう) 久保 統

 

 

 

この投稿は 2012 年 8 月 6 日 月曜日 6:54 PM に 赤紫蘇生育日記~自社農場より~, 雑誌掲載・メディア紹介など カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメント / トラックバック 2 件

  1. YORK より:

    8月16日に、朝早く車で三千院に行ったときに、
    道を間違えてお店のところで立ち往生をしていたら、
    お店の方に、大変親切にしていただきました。
    ありがとうございました。
    帰るときにはまだお店が開いていなくて
    お礼すら言うことができずに帰ってしまい、失礼をしてしまいました。
    この場を借りまして、お礼を書かせていただきました。
    大変ありがとうございました。

  2. 志ば久 久保 より:

    YORK様、書き込みありがとうございます。
    YORK様の事を当店社長に尋ねますとよく覚えているとのす。
    帰りにはお会い出来ませんでしたがお菓子を置いてお帰りになられ、
    むしろお気遣いいただき本当に申し訳ないです。

    社長より御礼を是非!との事ですので、
    この場をお借りし、下記転載させていただきますね。

    かえってお心づかいのお品をいただきまして恐縮しております。
    無事ご帰宅されましたでしょうか?
    大原の里は紅葉の頃もきれいです。
    またのお越しをお待ちいたしております。

    京都・大原 志ば久 久保 勝


▲ ページのトップへ