しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

【お知らせ】生赤紫蘇(枝付き)の販売時期について

2013 年 5 月 27 日

 

平素は当店ホームページを御覧いただき、誠にありがとうございます。

先日より、本年度の(生)赤紫蘇の発送時期について、多くのお問い合わせを
いただいておりますので、販売開始時期について少し現状の御報告とお知らせをさせていただきます。

本年度は4月の気温が低かった事、また5月中旬から雨が少なかった事もあり、
赤紫蘇苗の生育、また植え付け時期が例年に比べて少し遅れております。
つきましては、昨年は6月中旬より開始させていただきました、赤紫蘇(枝付き)の
発送があるいは少し遅れるかと思われます。

また事前にブログ等で御報告させていただきますので、本年度も宜しくお願いいたします。

★赤紫蘇販売詳細はこちら←
現状少し成長は遅めですが、すくすく成長していますのでご安心くださいね!

DSC07627

 

↑今期の一番苗はずいぶんと大きくなりました^^

 

 

 

DSC07622

 

↑現在、植え付けの最盛期ですので大半はまだ植えついたばかりです。

これからすくすく成長してゆきますので、またブログを御覧いただいたら幸いです。

 

以上、取り急ぎ現在の状況の御報告をさせていただきます。

 

伝統の味、手造りの京漬物 ~京都大原 志ば久(しばきゅう)~ 久保 統

 

この投稿は 2013 年 5 月 27 日 月曜日 9:47 AM に ・赤紫蘇作りの事, 店舗からの御連絡 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ