しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

年の瀬の京都大原の風景と年末年始の配送状況につきまして。

2013 年 12 月 23 日

DSC00947

先日から一段と寒くなってきましたね。

ここ京都・大原でも先日初雪が降りました。

まだ積もるまでには至りませんが、大原から眺める比良山系はすっかり雪化粧。

とはいえ、本日はポカポカ陽気の暖かい日となりました。

DSC00949

少ししかめっ面なのが個人的には微笑ましいと思う当店近くのお地蔵さん。

綺麗な花を飾ってもらい、ぽかぽか日向ぼっこといったところでしょうかw

 

DSC00952

たわわに実った柿の実も青空を背景に映えていますね!

 

12月の京都大原は空気が澄んでいて、ゆったりと散策するにはうってつけ。

お時間ございましたら皆さま、是非お越しくださいね!

 

さて、年末も差し迫ってまいりましたが現在の配送状況について少しご報告いたします。

 

年内配送についてはおかげ様で大変多くのご注文をいただき、大変混み合っておりますが

ご希望の到着日にお届け出来るよう日々作業しておりますのでご安心ください。

 

当店は年中無休ですので、年末年始も休まず毎日配送の手配をいたします。

 

※年末年始、全国的に天気が荒れますと配送便が遅延する場合がございます。
※先様へのお届けなどにご使用いただく場合には、少し余裕を持ってのお手配をおすすめいたします。

DSC00944

年始も早々よりお届けすることが出来ますので御年賀の御挨拶などに、

是非志ば久の詰め合わせなどご利用くださいませ。

お買いものページへはこちらからもお進みいただけます。

 

~原料事情について~

原材料の確保についてはほぼコンスタントに推移しておりますが、

ひとつだけ「日野菜」について現在栽培先の滋賀県・三重県にて日野菜の生育状況が良くなく

原料の出回り数量が少なくなっております。

DSC00683

あるいは一時完売という事もございますが、その際には事前に御連絡をいたしますので

日野菜をご希望の方はお早めに御購入いただきますようよろしくお願いいたします。

 

~伝統のしば漬け、手作りの京漬物 志ば久~ 久保 統

この投稿は 2013 年 12 月 23 日 月曜日 3:37 PM に 季節のお便り, 店舗からの御連絡 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ