しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

【掲載記事紹介】当店の記事が掲載されました(進学塾の日能研さん)

2014 年 2 月 18 日

 

昨年12月に受けた取材が記事となりましたので、少しご紹介いたしますね!

 

全国で進学塾を開催されている「日能研」さん。

そのうちの関西エリアにて配布されている機関紙「N-cube」2014春号にて、

当店の記事が掲載されました(2月15日発行)。

 

n-cube-1-left

フードコーディネーターの安藤美保さんに取材いただき、

しば漬けの事をはじめ、京漬物づくりについてお話させていただきました。

n-cube-1-right

今回は社長ではなく、私の方で取材にお答えさせていただきました。

n-cube-2-left

当日は天気もよく、畑の様子(今の時期は菜の花)やしば漬けの漬け蔵、

またすぐきの樽出しの様子などゆっくりと時間をかけて取材いただき、

当店の事が良く伝わる記事になったかと思います。

n-cube-2

 

進学塾という事で、私が大学卒業後、家業である当店へ帰ってきた経緯や想い

なども取材され、大変お恥ずかしながらお答えさせていただきました。

 

もし生徒さんたちが今後を考える上でわずかでも参考になれば嬉しい限りです。

 

文字が小さくて見づらいかもしれませんが、写真の雰囲気だけでも

ブログを御覧の皆さまへ当店の事が伝わればと思い御紹介させていただきました。

 

今後とも当店、お引き立ての程よろしくお願いいたします。

 

~伝統のしば漬け、手作りの京漬物 志ば久~ 久保 統

 

◆N-cube015-2014春 PDFはこちら

 

この投稿は 2014 年 2 月 18 日 火曜日 8:00 AM に 漬物造り, 雑誌掲載・メディア紹介など カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ