しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

【重要】2014年赤紫蘇の注文受付締切日のご案内です。

2014 年 7 月 22 日

 

 

平素は当店を御利用いただき、まことにありがとうございます。

京都大原産、志ば久の赤紫蘇(枝付き)の販売がまもなく終了いたします。

詳細につきまして、下記のとおりご案内いたしますので宜しくお願いいたします。

DSC01729

 

~2014年 志ば久の赤紫蘇(枝付き)販売期間~

・注文受付最終日: ~7月28日(月)受付分まで 

・発送最終日:   ~8月2日(日)発送分まで

 

現在、御購入を御検討いただいている方はご注意いただきますよう宜しくお願いいたします。

※なお、揉み紫蘇については年中ございます。

 

 

本年度も大変多くの方にご利用いただき、本当にありがとうございました。

皆さん、紫蘇梅干しや紫蘇ジュース、上手に出来ましたか~?

 

発送業務やお中元に追われ、私自身自分用の赤紫蘇ジュースをあまり確保出来ていない状態です(笑)。

明日より本年度のしば漬けの漬け込みが本格的に始まりますので、またまた忙しい日々となりますが、

なんとか早めに自分用の紫蘇ジュースを確保したいと思います。

 

DSC01734

 

今年の梅雨はあまり降水量がない割に、降るとバケツをひっくりかえしたような雨。

また先日の台風8号の影響もあり雨・風で少し赤紫蘇が倒れるという被害が出ましたが

おおむね順調に成長してくれました。

赤紫蘇は根付きさえしてくれれば、少雨にも強い事を実感し勉強させられたシーズンでした。

 

例年にも増して今年の赤紫蘇は葉付きも良好!

赤紫蘇の販売に関しては、のこりわずかとなりましたが良い赤紫蘇を鮮度良くお届けできるよう

努めてまいりますので宜しくお願いいたします。

 

また、しば漬け(赤志ばなど)の漬け込みが明日より本格的に始まります。

赤紫蘇はしば漬けにとっては欠かせないもの、良い赤紫蘇が採れると良いしば漬けを漬ける事が

出来ますのでこちらも例年以上によいしば漬けとなるよう頑張っていきたいと思います。

 

関西でも梅雨が明け、ようやく夏本番!

暑い日が続きますが、皆さま熱中症等にはくれぐれもご注意くださいませ!

 

以上、取り急ぎではございますがご連絡させていただきます。

 

~伝統のしば漬け、手作りの京漬物 志ば久~ 久保 統

 

 

 

 

 

 

 

この投稿は 2014 年 7 月 22 日 火曜日 2:21 PM に 2014赤紫蘇作り, ・赤紫蘇作りの事, 店舗からの御連絡, 梅干し カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ