しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

・赤しそ巻きらっきょうの販売を開始いたしました。

2015 年 2 月 16 日

a-2
・しそ巻きらっきょう(赤紫蘇)の販売をはじめました。

先日より「しそ巻きらっきょう(赤紫蘇)」の販売を開始いたしました。

粒選りの国産らっきょうを、当店自家栽培の京都大原産の赤紫蘇でひとつずつ丁寧に巻いております。

以前より試行錯誤をしていましたが、ようやくカタチとなり皆さまのお手元へお届け出来る運びとなりました。

 

DSC01692

夏場に刈り取った赤紫蘇のなかでも、大きい葉を選んで梅酢に漬け込み、しっかりとなじませ、

りんご酢を加えたまろやかな酸味の国産甘酢らっきょうと合せております。

京都大原産の赤紫蘇ならではの香りと風味、また色よい鮮やかな漬け上がり。

とても「志ば久らしく」仕上がった商品ではないかと思います。

 

ひと粒ずつ手巻きにしていますので、手間がかかり1日の生産数は限られているため、

あるいは品切れ等でご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが是非ご愛用くださいませ!

 

→しそ巻きらっきょう(赤紫蘇)の商品ページはこちらよりどうぞ

 

~伝統のしば漬け、手作りの京漬物 志ば久~ 久保 統

この投稿は 2015 年 2 月 16 日 月曜日 3:08 PM に 店舗からの御連絡 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ