しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

・本日より赤紫蘇(枝付き)の発送が始まりました!

2017 年 6 月 23 日

6月上旬より多くの皆さまよりご予約いただきました
当店自家栽培の京都大原産赤紫蘇(枝付き)。

本日6/23より発送を開始いたします!
たいへんお待たせいたしました(^^)/


早朝より出荷分を刈り取って、計量・洗浄・水切り・予冷を終え、現在ヤマト便が来るまでにと、必死に(笑)梱包作業を行っています。
早い方には明日午前中にはお届け出来ますので、楽しみにお待ちくださいませ!

なお、今年の作柄については、現時点でやはり例年に比べると成長がやや遅れています。5月の少雨に引き続き、梅雨入り宣言があったものの6月上旬~中旬にかけては全く雨が降りませんでした。定期的に水やり作業をおこないましたが、ここまで雨が降らなかったのは前例が無く、今年度は苦戦をしています。

ただ、少し小さいながらも葉付きは良好!
根元からしっかりと葉が付いていますので、枝付き1kgあたり500gの葉が取れると商品ページには記載していますが、もう少し歩留りは良いように思います。

明日以降も7月下旬まで水曜日を除く毎日、朝刈りした紫蘇をその日のうちに出荷いたしますので今期もどうぞよろしくお願いいたします。

【重要】現在の発送状況について

1本あたりのグラム数が例年より少ない事、当店では仕入等は一切行わず自社農場の赤紫蘇のみを扱い、またメインは志ば漬け作りで有る事などから、本年度は例年に比べ1日の出荷量を少し抑えています。

また、上記状況により例年より早く受付を終了するおそれがございます。
※終了数日前には、必ずFB・ブログで告知いたしますのでご安心下さい。

本日までにすでに7月上旬発送までの御予約はすべて埋まっており、今後も順次早い日付より埋まっていくと思われますので、これからご注文をお考えの方、また再注文をご予定の方はお早めにご予約いただく事をご検討くださいませ。

・志ば久の自家栽培・京都大原産赤紫蘇(枝付き)商品ページ
https://www.shibakyu.jp/shopping/products/detail.php…

~伝統のしば漬け、手作りの京漬物 志ば久~ 久保 統

この投稿は 2017 年 6 月 23 日 金曜日 3:18 PM に ・赤紫蘇作りの事, 店舗からの御連絡 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ