しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

・【季節のおすすめ】果肉のとっても甘い「水なす浅漬け」の仕込みを始めました。

2020 年 5 月 3 日

水なすファンの皆さま、お待たせいたしました!

昨日より水なす(浅漬け)の仕込みを今年も始めました。

 

ナス科のなかでも特に皮が薄くて、果肉にたいへん甘みのある水なす。

ギュッと絞ると水がしたたり落ちるほどジューシーなことから「水なす」と呼ばれています。

この大阪泉州特産の水なすを、志ば久では果肉の甘みを損なうことなく中心部は出来るかぎりレアな状態で。

白醤油・りんご酢をベースにした京都らしいあっさりとさわやかな風味に仕上げています。

 

【おすすめの食べ方】

中心部をレアに保つため、カタチのまま丸ごと1個漬けていますので、

召し上がる際には包丁で切れ目を入れてから4~6等分に大きめに手で割いて「ガブリ」と食べていただけたら

ジューシーな水なすの果肉を楽しんでいただけるかと思います。

※もちろんお好みで包丁で薄く切っても美味しいです。

お好みでわさび醤油をつけていただいても、お刺身のような感覚で召し上がっていただけます。

 

これからの暑くなる季節、食卓やビールのお供に最適。

ファンの方も多い、志ば久の初夏のおすすめ。

ぜひ一度、召し上がってみてください!

 

→水なす(浅漬け)の商品ページはこちら

 

※コロナの影響もあり、一日の仕込み数量を減らして、より新鮮なものをお届けするようにしています。
※発送までにすこしお時間をいただく場合も有るかと思います、何卒ご了承くださいませ。

 

京都・伝統の乳酸菌発酵漬物しば漬け・手作りの京漬物 志ば久

 

 

 

この投稿は 2020 年 5 月 3 日 日曜日 5:29 PM に 季節のお便り, 店舗からの御連絡 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ