しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

・お待たせいたしました「水なす」の販売を開始いたしました!

2021 年 5 月 2 日

皆さま、お待たせいたしました!

ファンの方も多い、志ば久の水なす(浅漬け)。

5/2より販売を開始いたしました。

 

皮が薄く果肉がたいへん甘いフルーツのような水なす。

あまり濃い味付けにしたり、切り漬けにしてしまうと、
素材の持つやさしい甘みを損なってしまいます。

志ば久では、果肉本来の甘みを存分に感じていただけるように丸ごと漬け込み、
白醤油とリンゴ酢をベースにやさしく調味しています。

これから暑くなる季節。
ご飯のお供はもちろん、ビールにも良く合う初夏からのおすすめの一品。

大きく6等分に割いてガブリと食べていただいたり、
半割後タテ切りに薄くスライスしていただいても美味しく召し上がっていただけます。

本年度もぜひご賞味くださいませ!

・水なす商品ページはこちら

 

京都・伝統の乳酸菌発酵漬物しば漬け・手作りの京漬物 志ば久

この投稿は 2021 年 5 月 2 日 日曜日 3:29 PM に 季節のお便り, 店舗からの御連絡 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

Trackback URL

コメントをどうぞ


▲ ページのトップへ