しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

醍醐寺の桜、見頃です~志ば久、春の出店~

2010 年 4 月 8 日

今月はじめより、「醍醐寺」さんへ出店させていただいております。

醍醐寺三宝院の桜は、今が見頃。今週末まで充分にお楽しみいただけそうです。

昨日は少し肌寒い「寒の戻り」となりましたが、本日は花見日和の好天。
境内は多くの方で賑わっています。

志ば久の名物「伝統のしば漬」をはじめ、菜の花漬、朝ぼり漬(たけのこの御漬物)、
ふきのとう味噌などが特に好評いただいております。

また週末には、アイスきゅうりも出張^^
多くの方にお楽しみいただきました。

「豊太閤花見行列」の行なわれる4月11日(日)までの出店となります。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください!

※大原の桜は、今から来週にかけてそろそろ見頃となりそうです。
やはり京都の北と南では桜の開花時期と少し差がありますね~。

伝統の味、手造りの京漬物 ~京都大原 志ば久(しばきゅう)~ 久保 統

この投稿は 2010 年 4 月 8 日 木曜日 3:35 PM に 季節のお便り, 店舗からの御連絡 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ