しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

【重要】赤紫蘇の発送、終了日の御案内です。

2010 年 8 月 2 日

~赤紫蘇の発送、終了日の御案内~

日頃から当店を御愛顧いただいている皆様、
またこれからご利用をお考えいただいております皆様に御連絡です。

★2010年度 赤紫蘇(生、枝付き)発送終了日★

※原料が残り少なくなってまいりました、大ロットの注文が入りますと下記期限を待たずに
終了させていただくこともございますので御了承の程宜しく御願いいたします。

受付最終日:   8月8日(日)

発送最終日:   8月9日(月)~10日(火)発送迄

本職であるしば漬の漬け込みへの赤紫蘇の原料供給、
また予想以上に赤紫蘇の発送が多かったこともあり上記日時とさせていただきます。

例年であれば、8月に入りますと赤紫蘇の状態が少しずつ衰えてきますが
本年度に関しましては、成長が遅かったこともあり現在一番良好な状態を保っております。

しかしながら正直に申しまして、発送用の原料がもうあまりございません。

予想以上に赤紫蘇の発送の受注が多かったこと、
またしば漬の新漬に関してましても多く御注文いただきましたことが要因です。

大ロットの御注文が入りますと、期間を待たずに終了となる場合もございますので
御了承の程宜しく御願いいたします。

本年度も多くの御利用をいただき、まことにありがとうございます。
先日は沖縄の方から御注文をいただきました^^

京都大原の香り高い赤紫蘇、
クール便にて鮮度を落とさず皆様の手元までお届けいたしております。

今後とも御愛顧の程、宜しく御願いいたします。

伝統の味、手造りの京漬物 ~京都大原 志ば久(しばきゅう)~ 久保 統

――――――――――――――――――――――――――――――

しば漬の漬け込みが忙しいこともあり、
私自身本年度は赤紫蘇ジュースを作れておりません(笑)。

・・・絶対に作るぞ~!!おーっ!!

※私のオススメ: シャンディーガフ・レッドアイ風に、ビール割り♪ 

伝統の味、手造りの京漬物 ~京都大原 志ば久(しばきゅう)~ 久保 統

この投稿は 2010 年 8 月 2 日 月曜日 4:34 PM に ・赤紫蘇作りの事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメント / トラックバック 2 件

  1. 浅香京子 より:

    7月に初めて赤紫蘇を注文しました。
    ジュースにしてお客様に渡しましたら本当に喜んでいただけました。
    さて、既に販売は終了しましたでしょうか。
    もし少しでも残っているのなら、注文したいのですが・・・
    施設におります寝たきりの母にゼリーにして食べさせてあげたいと思いまして。
    もうないと思いますが・・・
    どうぞ宜しくお願いします。

  2. 志ば久 久保 より:

    浅香様、お問い合わせいただきありがとうございます。

    少しでも残っていれば良かったのですが、やはり完売してしまいました。
    しそゼリーお作りいだだければよかったのですが・・・
    誠に申し訳ございません。

    来年初夏からの販売をまた楽しみにお待ちいただければ幸いです。

    宜しく御願いいたします。

    志ば久 久保


▲ ページのトップへ