しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

大原でしば漬ソウメンを召し上がれます~CAFE来隣(キリン)さんの御紹介~

2013 年 8 月 3 日

 

青空レストランで紹介させていただいた、「しば漬けソーメン」。

大原にお越しいただくと食べていただけるようになりました!

 

発案者は、CAFE来隣(キリン)のオーナーシェフ中山さん。

DSC_5315

先日の放送の際、一緒に出演いただいたあの方です!

DSC00170

放送時のレシピは長いもをおろしていましたが、中山さんがアレンジされたレシピでは

包丁で細かく叩いてのっかっています。シャキシャキと小気味良い食感の仕上がり。

御家庭で作られる際にも参考になりますね!

DSC00166

店内はなかなか素敵な癒しの空間ですので、大原へ来られた際には

是非ランチややブランチ、休憩にお立ち寄りくださいね!

しば漬けはもちろん当店の赤志ばを御利用いただいています。

 

ほかにもパスタやカレー、おにぎりセットなど美味しいものが盛りだくさん!

豚しゃぶサラダにかかっていた「しば漬けドレッシング」も商品化されたようです。

 

DSC00168

 

場所は、京都バス大原のバス停より寂光院方面へ徒歩3分。

くわしくは来隣さんのHPを御参照。

気になる方は御連絡してみてください^^

 

伝統の味、手造りの京漬物 ~京都大原 志ば久(しばきゅう)~ 久保 統

 

この投稿は 2013 年 8 月 3 日 土曜日 8:13 PM に 店舗からの御連絡 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ