しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

・2021 志ば久の赤紫蘇(枝付き)スケジュール②(予約日・発送日確定)

2021 年 6 月 2 日

皆さま、たいへんお待たせいたしました!

本年度2021年、志ば久の京都大原産赤紫蘇(枝付き)の予約開始・発送時期について、

下記のとおりスケジュールをご連絡いたします。

 

早くからお問い合わせを多くいただいておりましたが、

なかなか決まらず(毎年の事ですがw)たいへんお待たせいたしました。

 

本年度は観測史上一番という早さの梅雨入り。

梅雨入り早々、大雨が降り一時はどうなることかと思いましたが、

先日より天候が安定しておかげさまですくすくと育っています。

むしろ、ここ一週間ほど雨が少なくそろそろ雨が欲しいといった状況ですが、

明日以降雨の予定がありますので一気に大きく育ってくれる事と思っております。

 

昔から大原の里で受け継がれている志ば久・自家採取のちりめん赤紫蘇。

香りの良さ・色の鮮やかさでたいへん好評いただいております。

赤紫蘇ジュースや梅しごと、ご家庭でのおうちじかん・おうち仕事にお役立てください。

 

また、FBやインスタでは赤紫蘇の日々の様子をアップしています。
どんな環境で志ば久の赤紫蘇が育てられているのか?
また現在の大きさはどのくらいなのか?
気になる方はぜひ見守っていただければ幸いです!

 

2020 志ば久の自家栽培 京都大原産赤紫蘇(枝付き)スケジュール

 

・事前予約開始日: 6月12日(土)10:00 商品ページオープン
※お電話でも予約可能です(075-744-2226)

 

・出荷開始日:6月24日(木)発送より

 

・出荷期間:6/24~7/20(火)までを予定

 

→志ば久の京都大原産赤紫蘇(枝付き)商品ページはこちら

 

本年度もどうぞよろしくお願いいたします!!

京都・伝統の乳酸菌発酵漬物しば漬け・手作りの京漬物 志ば久

赤紫蘇栽培責任者:久保 統(はじめ)

この投稿は 2021 年 6 月 2 日 水曜日 4:47 PM に ・赤紫蘇作りの事, 季節のお便り, 店舗からの御連絡 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

Trackback URL

コメントをどうぞ


▲ ページのトップへ