しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

赤紫蘇栽培日記⑨~生赤紫蘇(枝付き)販売開始いたしました~

2013 年 7 月 3 日

DSC07666

 

本年度は大変長らくお待たせいたしました。

本日より、京都大原産生赤紫蘇(枝付き)の販売を開始いたします。

先日の告知より約一週間、まとまった雨は降りませんでしたが、すくすくと大きく育ちました。
ようやく皆さまにお届け出来る事となりましたので、御連絡いたします。

・注文受付開始: 本日7月3日(水)~

・商品発送開始: 7月4日(木)~

→☆赤紫蘇商品ページはコチラ☆

※なお、発送開始当初は混雑が予想されます。
日々の出荷量には限りがございますのであるいは到着まで少しお待ちいただく場合もございますが、
朝採りの新鮮な赤紫蘇をお届け出来ますよう努めてまいりますので、どうぞ御了承の程宜しくお願いいたします。

DSC07664

本年度は、紫蘇苗の栽培時の低温、遅霜。また梅雨当初に約2週間雨が降らないなど

赤紫蘇の成長過程で多くの障害があり、例年に比べ成長が遅れていましたが、ようやく

梅雨らしさも戻り、赤紫蘇たちも出荷出来るサイズに大きくなりました。

また、例年ですと農薬を散布せず栽培しておりますが、本年度は害虫であるアブラムシが多く、

一部の畑で一度だけ駆除薬を使用基準値内で散布いたしましたので御報告いたします。

使用農薬:アディオン乳剤
→詳細についてはコチラを御参照ください

そのたの駆除薬、除草剤は一切使用しておりませんので、ご安心ください。

 

DSC07665
赤紫蘇ジュースや紫蘇梅干し、新生姜の無添加紅生姜など。

是非、京都大原産の赤紫蘇、御利用くださいませ!

 

伝統の味、手造りの京漬物 ~京都大原 志ば久(しばきゅう)~ 久保 統

 

この投稿は 2013 年 7 月 3 日 水曜日 8:21 AM に ・赤紫蘇作りの事, 店舗からの御連絡 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ