しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

京都いろどり日記(AKB48横山由依さん)、お立ち寄りいただきました。

2013 年 8 月 22 日

 

昨日8月21日(水)深夜2:08~

関西テレビ 京都いろどり日記にて、

横山由依さん(AKB48)が当店へお立ち寄り下さいました。

 

大変暑い日でしたが、赤紫蘇の刈り取り作業のお手伝い、

しば漬けの漬け込みの風景(赤紫蘇の摘み取り作業のお手伝い)、

樽出しの赤志ば(新漬)の試食など、色々とチャレンジいただきました。

 

詳細については、こちらを御覧ください^^

→関西テレビ 京都いろどり日記HP

 

いろどり日記というテーマという事もあり、

樽出しの新漬の鮮やかさをそのままに放送いただきました。

私自身初めて聞く色でしたが<二藍色>という表現をされていました。

日本独自の色の表現とは、何とも奥深いものですね。

 

また、BSにて再放送されるようですのでまた日程が決まれば御紹介させていただきますね!
京都大原の夏の風景を御覧いただけます。

 

<今回、御紹介いただいた商品>

・赤志ば(新漬)

・アイスきゅうり

・アイスなすび ※店頭販売のみ

 

<今回放送された京都大原の寺院・おみせ>

・三千院さん~往生極楽院 阿弥陀三尊、わらべ地蔵
・宝泉院さん~額縁庭園~
・cafe来隣さん~フレンチトースト~
・わっぱ堂さん~夜のコース~

 

伝統のしば漬け、手造りの京漬物 ~京都大原 志ば久(しばきゅう)~ 久保 統

この投稿は 2013 年 8 月 22 日 木曜日 9:02 AM に 店舗からの御連絡, 雑誌掲載・メディア紹介など カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ