しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

・〈新漬け〉志ば漬の販売を開始いたしました。(赤紫蘇販売の状況報告有リマス)

2018 年 7 月 15 日

 

皆さま、お待たせいたしました!
今年最初の「新漬け」の赤志ば、樽出しが始まりました。

志ば漬の漬け込みは来週から8月上旬まで最盛期を迎えますが、
6月下旬から少量ずつ漬け込んでいた今年の初物の志ば漬がようやくお目見えです。

普段の志ば漬が樽のなかで2ヶ月以上熟成発酵するのに対し、新漬けは2週間~1ヶ月程度。
この限定の若々しい酸味と食感、鮮やかな色目をぜひお楽しみください!

・2018 新漬け 赤志ば 商品ページはこちらからどうぞ

6月下旬より全国の皆さまにお送りさせていただいている、当店自家栽培・京都大原産赤紫蘇(枝付き)。
大雨などもトラブルをございましたが、本年度も順調に無農薬で葉付きの良い状態でご提供させていただく事が出来ました。

現在、7月22日までの御予約は満了となり受付枠があと僅かとなってまいりました。
今年の猛暑の暑気払いに「赤紫蘇ジュース」を作ってみたいとご検討の方はお早めにご注文いただきますようよろしくお願いいたします。

・2018 赤紫蘇(枝付き)販売ページはこちらからどうぞ

 

~伝統のしば漬け、手作りの京漬物 志ば久~ 久保 統

この投稿は 2018 年 7 月 15 日 日曜日 6:12 PM に 季節のお便り, 店舗からの御連絡, 赤紫蘇生育日記~自社農場より~ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ